最近実はうどんも好き

こんなにブログを書く間隔が空いたのは初めてかもしれません。

かもしれませんって、調べればすぐ分かるけど、あるよね。

そういった、「調べるまでも無い事」って。

誰かと一緒にいる時「あ、〇〇ってなんだろ?」って僕が口に出したら、

その人が善意でスマホで調べてくれようとしても

「いや、いい。別に知りたくない。通信料の無駄だからいいよ」

って制しますもん。 制、しますもん。(※1)

まぁだからなんだって事なんですけど。

調べるまでも無い事は僕はでも結構少ないかも。

気になったら調べるようにしてるような気がする。

最近調べたなぁってのは

GSOMIAとか。(※2)

あとはもう無い。

記憶に無い。

無いよ、無い。

GSOMIAを調べたんだぜアピールをしたかっただけなのかもしれない。

こう言って、書きだすと自分の中の醜い本質を知れるからいいよね。

さて、最近はアニメ「鬼滅の刃」(※3)ドラマ「全裸監督」が最高に面白いですね。

あと録画してた番組で爆裂に面白かったのが

霜降り明星粗品のやりたい企画TVって言う番組。

衝撃を受ける面白さでした。

あと、ブログ読者へはちゃんと報告するスタンスで御馴染みの当ブログだけど

先日出演した水曜日のダウンタウンのギャラ、なんと

13000円くらいでした。す、すくねぇ。時給1000円くらいじゃん、と思った。

でも、これ仲良い芸人に言ったりしても

「そんなもんじゃない?」な反応されるんよ。

俺がおかしいのか、世界がおかしいのか。

もっと欲しかったです。

まぁこんな感じ。

もっと色々あったけど、全部思い出してブログに書こうとすると

本当に更新しなくなるから。ギャラカミングアウトしたから許してくれ。

あと、ライブに来てくれ。僕らコント、まぁまぁ面白いと思うよ。いやマジマジ!(※4)

新宿の小諸そば。5CA03C79-F420-4B80-9ADC-8B85D09AEABE.jpg満を持して「たぬき多めでお願いします」って言ったら「あ〜そうゆうのはやってないですねぇ」って言われたよ。おい。

なんだよ赤坂小諸そば。

できないのかよ。

そっか、店舗ごとに対応が違うローカルルールパターンだったか。

じゃあ次赤坂小諸そば行ったら絶対チャレンジしてやる。なんて考えてたら蕎麦ができあがり「気持ち、揚げ多めに入れといたんで」なんて言われたのがこれ。


多い、かな?? 多いかな?? ど、どう〜??


今までの冷やしたぬきそば2枚盛りと見比べたけど、まぁ、まさに「気持ち」な差しかないよね。全然良いんだけど。

その心意気に感謝しようや。

でもちゃんと疑問は呈するけど。

だってマジで変わってねーよ、たぬきの量。こちとら毎回冷やしたぬきそば写真撮ってんのよ? 見比べる事ができちゃうの。

できてしまうわけ。

ドゥユアンダスタン?? 

適当こいて気持ち多めにしたって口先で言っててもこちとら、見抜けるわけよ。

一般人なら判断難しいかもしれないけど、僕は、それとは、違うの。

ドゥユミン?? ハァン? ビクゥズ、アイライキ、コゥモロスゥバ! (※5)


(※1)HGさんみたいに言ってみました。

(※2)あれでしょ。韓国と日本の間で交わされてた軍事情報は共有しあおうぜって言う約束でしょ。それを韓国に破棄されたから、大変だって話でしょ? どうなん?

(※3)僕の見てきた数少ないアニメ作品の中でも最高位の作品。とんでもなく素晴らしい。アニメの良さがすごい分かる。キャラが動く動く。いわゆる神回ってあったんだけど、演出、作画鳥肌ですわ。いや、もう鳥肌実ですわ。鳥肌実を見ているのかもしれませんね。

(※4)急な懇願。来ないよ、分かってる。そして急な諦観。やだ! 来て!!

(※5)なんでこんな事を書いてしまうのか。別に本音じゃないからね。大丈夫、やばくない。

この記事へのコメント